WordPressのリビジョンを削除するプラグインBetter Delete Revision

この記事は公開から1年以上前のものです。
内容が古く、現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

リビジョンがいっぱいだ…
ブログの記事を書くのに、結構なんども書き直したりなんだり、頻繁に保存する癖があるおかげで、リビジョンがとんでもない数になってまして…。
消せないもんなのかしら…と急にモヤモヤしたので調べたらありました、プラグインが。

早速インストールして使ってみましたのでそのメモを。

Screenshot of wordpress.org


プラグインをインストールして有効化したら、ダッシュボード の 設定 から Better Delete Revision をクリック。

Check Revision Postsを押す

Check Revision Posts のボタンを押すと、リビジョンの一覧が表示されます。

リビジョン消すボタン
リビジョン一覧の下に Yes,I would like to delete them! というボタンがあるのでこれを押すとリビジョンが削除されます。
※心配な場合はバックアップとっておくと安心です

また、このプラグインにはデータベースを最適化する機能もありますので、リビジョンした後は最適化もしておくと吉。
Check Revision Posts の横ボタン Optimize Your Database を押します。押すとデータベースのチェックがされますので、StatusがOKになっている事を確認したら Optimize WordPress Databese を押してデータベースの最適化終了ー(・∀・)

あゝ、スッキリした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


14 + 10 =