グループ展 和という、の思ひで など

この記事は公開から1年以上前のものです。
内容が古く、現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

グループ展 和という、終了しました。見に来ていただいた皆様、ありがとうございました!


グループ展の様子をポートフォリオサイトに掲載しています。

以下、個人的な思ひでなどを…

今回のグループ展は前回に引き続きヒノキさんに参加いただき、そしてあいさんを迎えての展でした。
ヒノキさんとあいさんは私の高校時代の同級生です。(ちなみにヒノキさんは中高専一緒!(・∀・)キャー)
高校卒業からウン年という月日が流れていますが、今も友達として仲良くしていただいてます。(ありがてぇありがてぇ…)

そして「和」というテーマを掲げての展。

私が今回展示した花魁たちは紆余曲折あり、あの形となったのでした。
花魁(市松)

「和」ということで最初に花魁を書こう!と意気込んだのは良いものの、なんど書いても花魁ではなくサザエさんになるという珍事…(笑)。
書いても書いても微妙なので一回は諦めたのでした。そして、別の題材(能面を題材にしようとしてた)でラフを書いたり制作始めたりと進めていたのですが、どうもしっくりこない。そして、会期まで一ヶ月切ったような時、ぼんやりもう一回書いてみるかなと思ったのです。そして出来たのがこの花魁(市松)でした。

今回はとにかくギラギラとさせたかったので、彩色にネイルポリッシュ(マニキュア)を使いました。
展示の際、マニキュアで塗ってるんですよー(ドヤ顔)って説明すると、驚いていただけてとても嬉しかったです!
(ちなみにこれはMALICE MIZERのKoziさんがやってたのを真似したものです。やってみたいと思ってたんですよねー。)
思いの外、マニキュアっぽくないような色合いが出て(水彩みたいな効果も出たり)、塗ってて面白いんですよ。ニオイさえなければ。あとデフォのハケが塗りにくいことさえなければ。

マニキュアじゃなくてラメ入ってる絵の具でいいんじゃないの?とも言われたんですが、田舎のため画材の入手がアレでソレなんです(笑)。

展示の際、ポストカードと写真を販売していたのですが、ポストカードお買い上げいただけて嬉しかったです。とくに頭部シリーズのcornが売れたときは嬉しすぎてハゲそうでした!!!

恒例な展示にしていけたらいいなー!と思っています。次回の開催目指してもるっと制作していきたいと思っています。
次はもるっと頭部シリーズ新作を出したいです(・∀・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA