会津・漆の芸術祭、高橋克之新作展

この記事は公開から1年以上前のものです。
内容が古く、現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

一昨日、昨日と会津・漆の芸術祭、そして昨日は高橋克之新作展に行ってきました。

友達が作品を出展してる、くらいの予備知識しかなかったのですが、面白かったです。というか、まさか地元でこんな面白イベントやってるなんてねー。知り合いのかたの紹介で、柵瀬茉莉子さんっていう芸術家のかたとお話する機会があって、非常に刺激を受けましたですよ。だって、木を縫うとか、わけがわからない。大和川酒造店さんで作品展示と制作されてます。
柵瀬茉莉子さんの作品
この赤い漆がまたカッコいいと思うんです。
芸術って面白いよねー。

ちなみに、柵瀬さんとはじめてお会いして、これまた初めてお会いした柵瀬さんのお友達と、FMきたかたでパーソナリティされてる庄司梓さんとでお昼食べました!(・∀・)不思議な出会いよ!

そして昨日は、仕事が休みだという友人に粘着して遊んでもらいました。
一緒に会津・漆の芸術祭見てまわり、そして高橋克之新作展へ。
高橋克之先生はガチで高校のときの先生でして。
教わったことはないんですが(・∀・)。美術の授業とってなかったし。とりたかったんだけど、音楽か美術選ばされるっていうね。(鬼畜な仕様だわ。)
ただ美術室には無駄に遊びに行っていたので。…覚えてらっしゃらないだろうけども(笑)。
せんせー、今わたし絵書いてますよ、ボールペンで!

ということで、大いに刺激物を摂取した二日間でしたとさ。
私も展示やりたいなあ。作品作ろうー。

常々行ってみたかった楽篆工房さんにも行ってきました。
高橋政巳さんに古代文字で名前書いてもらいました…!そして、その文字の意味までも説明してもらいました。神のような広い心をもって甘い匂いで人々引き付けるような人間になるんだってさ!今、真逆だよ、どーすんだよ!完全に名前負けです。
で、絵書いてんですよって話したら、続けるとどうにかなるから頑張れと言われました。そして名刺もいただきました。ニート頑張る!(・∀・)ウヒョー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA