Fireworksの学習に役立つWEBサイト、スライド、本のメモ

この記事は公開から1年以上前のものです。
内容が古く、現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

便利だ便利だと聞いてはいました、Fireworks。しかし食指が動かず放置プレイで早幾年…。
いつの間にやら開発も終わるよ宣言されてたので使う機会も無いかな…とすっかり安心しておりました…。

が。

人に教えなきゃなんないんじゃねーの的な事案が発生しまして、急遽覚えることにしました…。というか、1週間しか時間ないけど、そんなんで人に教えていいもんなのかしら…(‘A)

('A)…

 |  ..   ..
 | : (ノ’A)>:
/ ̄: ( ヘヘ:: ̄

すみません、前置き長かったわ…。
ということで、勉強に役立つであろうWEBサイトをメモメモ。


Fireworksの学習に役立つWEBサイト

Fireworks デベロッパーセンター

Screenshot of www.adobe.com

やはり公式Fireworks デベロッパーセンター。”初心者向け Firewoks 入門シリーズ”…なんと頼もしい言葉かー!

勉強しますφ(`д´)

Fireworksマニア

Screenshot of fw.v-colors.com

続いてFireworksマニアさん。Fireworksといえばこちらなのでは。有名どころですね…!

勉強しますφ(`д´)

FireWorks.20

Screenshot of fw.nijyuman.com

FireWorks.20さん。Fireworksのオススメな使い方というページがあるのがありがたいです。どういう時にFireworks使えばいいのか分からない身としては。

勉強しますφ(`д´)


Fireworksの学習に役立つスライド

WEBサイトでは無いんですが、こんなスライドも見つけたので。

φ(`д´)φ(`д´)φ(`д´)


Fireworksの学習に役立つ本

欲しい本です。
[amazonjs asin="4774149454" locale="JP" title="Fireworks CS5/4/3 (速習デザイン)"]
Fireworksマニアさんが著者の本。欲しいね…( ・
д・´)

[amazonjs asin=”4839945438″ locale=”JP” title=”よくわかるFireworksの教科書”]
よくわかる教科書シリーズは、とりあえず読んでみたいなと( ・д・´)( ・д・´)( ・`д・´)


…と言うことで、完全に自分のためのメモでした。
1週間で使えるようになるのか、そして教えられるようなレベルまで達せるのか…がんばろう(適度に)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA