WordPressで特定のカテゴリを表示、記事数の限定、本文を抜粋(文字数制限)

この記事は公開から1年以上前のものです。
内容が古く、現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

インデックスに特定のカテゴリで新着情報を出したくてですね…っていうwordpressのメモ。あああ、phpわからんよ…_ノ乙(、ン、)_

っていうか最初はこんな感じのコードだったわけですが

本文の抜粋が出ないんですよ。なんでだろ、って思ったら

このget_the_excerptがループの中でしか駄目なんですって。foreach文じゃ駄目だと。

なので、以下のコードを使いました。

の部分、showpostsが表示する記事数、categoryの数字はカテゴリに振られてるIDですね。category_nameって指定も出来るよと。

こちら参考にしました。ありがとうございます。
[Wordpress] カテゴリと記事数の限定されたループを作る – かちびと.net

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA