IE6、7で見出し(h1とか)の下に謎の隙間が出来る件

この記事は公開から1年以上前のものです。
内容が古く、現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

IE6と7に爆発してほしい今日この頃( ´∀`)
IE6、7で見出し(h1とか)の下に謎の隙間が出来るなんて…てっきりmarginなんだろうなーって思ってたらなんか違うんですよね。
で、まさか見出し下に隙間出来るとかあるわけ…(Google先生で検索)…あったよ( ゚д゚)

そんな時はたいていIE6自体が持っているスタイルシートで指定されたフォントサイズと行間が、自分のスタイルシートで指定したhightをこえてしまっているのが原因と思われます。

参考:IE6でhタグの下に出来る隙間|CSS|グラビカ学習帳

そうなのか…。なんという仕様なの…ホント爆発してッ。・゚・(ノ∀)・゚・。
ということで、参考を元に

してあげたら、隙間なくなりましたとさ…。

。・゚・(ノ∀)・゚・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA