むしゃくしゃしてWordPressにした話。とか。

696graphic何をって、ポートフォリオサイトを。
デザイン的な不満じゃなく、別のところでどうしても解消したい問題があったので、Wordpressにしました。問題というのは、検索へ引っかからないということでして。あと自分の名前で検索したときにツイッターが表示されるのが忍びない!(・∀・)ろくなことつぶやいてないんですZE!!
更新のしやすさは流石ブログ。あとWordpressテンプレート豊富すぎて楽し過ぎる。もうこれからはどんなサイトもこういうブログを使ったサイトへなっていくんでしょうね。Webデザイナーはテンプレート職人へ。戦わなければ(デザイン以外のスキルが無ければ)生き残れない(´ω`)怖ろしい世界だ。

先日、芸術家のかたと呑んだ際に、自分大好きだよね、という話になりました。
芸術家は少なからずナルシストな部分が絶対あると私は思っています。じゃないと芸術家とか出来ないと思うんです。自分の作った作品最高ウヒョー!(・∀・)自分最高!ってとりあえず自分で自分褒めないとやってらんないです。人に嫌われない程度の適度なナルシストでいたい、どうも三上カミです。
若い頃、こういう自分大好き!な考えは悪であると思っていました、なぜか。みっともないとか、恥ずかしいとか。絵もさー、どうせ褒められるようなもんじゃないし、と卑屈でした。なんだろうなー、歳取ったからか、どうでもよくなって。つまんねーなと思ったのです。人の目気にするのとか。好きに書けば良いと。人間の顔ばっかり書きたいから、顔ばっかり書こうと思いました。上手な絵は、上手な人たちが書けば良い。書きたいものを書こう、明日死ぬかもしれないし。そう思ったらとても楽になりました。

今回Wordpressにしたことで、もっとたくさんの人に、私の絵を見てもらって、私に興味を持っていただけたり、私に興味もっていただいてから、絵見てもらったりしたら、いいなあと思います。

そんなポートフォリオサイト696graphicがこちら

Comments

コメントを残す