Dreamweaver CS3が起動しないっていう

この記事は公開から1年以上前のものです。
内容が古く、現在では推奨されていない方法の可能性もありますのでご注意ください。

予期せぬエラーが怖過ぎるっていってるだろ!ということで以前もエラーが起きたDreamweaver CS3がまた起動しないっていうね。前もあったし、もう嫌(;ω;)

調べたところ、サイトキャッシュファイルが壊れてるっぽい。
ということで、こちらサイト定義に関連する作業の実行中に Dreamweaver がクラッシュするを参考にキャッシュファイルを削除することで、起動させることが出来ました。
以下引用。

サイトキャッシュファイル(*.dws)を削除します

最後に作業を行ったサイトのキャッシュファイルを削除します。

すべてのアプリケーションを終了します。
以下のフォルダを開きます。

Dreamweaver MX 2004/8

Windows

Macintosh

Dreamweaver CS3

Windows Vista

Windows XP

Macintosh

Dreamweaver CS4/CS5

Windows 7/Vista

Windows XP

Macintosh

最後に作業を行ったサイトのキャッシュファイルを削除します。

※ サイトキャッシュファイルのファイル名は「<サイト名>.dws」となっています。
Dreamweaver を再起動し、問題が改善されているか確認します。

しかし、これ何度もおきて何度キャッシュファイルを削除したことか。
なにが原因でキャッシュファイルが壊れるんでしょうね。謎過ぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA