Notice: jetpack_enable_opengraph の使用はバージョン 2.0.3 から非推奨になっています! 代わりに jetpack_enable_open_graph を使ってください。 in /virtual/id696g/public_html/blog.696.jp/wp-includes/functions.php on line 3831

グループ展 和という、の思ひで など

Home/photo, txt/グループ展 和という、の思ひで など

グループ展 和という、の思ひで など

グループ展 和という、終了しました。見に来ていただいた皆様、ありがとうございました!


グループ展の様子をポートフォリオサイトに掲載しています。

以下、個人的な思ひでなどを…

今回のグループ展は前回に引き続きヒノキさんに参加いただき、そしてあいさんを迎えての展でした。
ヒノキさんとあいさんは私の高校時代の同級生です。(ちなみにヒノキさんは中高専一緒!(・∀・)キャー)
高校卒業からウン年という月日が流れていますが、今も友達として仲良くしていただいてます。(ありがてぇありがてぇ…)

そして「和」というテーマを掲げての展。

私が今回展示した花魁たちは紆余曲折あり、あの形となったのでした。
花魁(市松)

「和」ということで最初に花魁を書こう!と意気込んだのは良いものの、なんど書いても花魁ではなくサザエさんになるという珍事…(笑)。
書いても書いても微妙なので一回は諦めたのでした。そして、別の題材(能面を題材にしようとしてた)でラフを書いたり制作始めたりと進めていたのですが、どうもしっくりこない。そして、会期まで一ヶ月切ったような時、ぼんやりもう一回書いてみるかなと思ったのです。そして出来たのがこの花魁(市松)でした。

今回はとにかくギラギラとさせたかったので、彩色にネイルポリッシュ(マニキュア)を使いました。
展示の際、マニキュアで塗ってるんですよー(ドヤ顔)って説明すると、驚いていただけてとても嬉しかったです!
(ちなみにこれはMALICE MIZERのKoziさんがやってたのを真似したものです。やってみたいと思ってたんですよねー。)
思いの外、マニキュアっぽくないような色合いが出て(水彩みたいな効果も出たり)、塗ってて面白いんですよ。ニオイさえなければ。あとデフォのハケが塗りにくいことさえなければ。

マニキュアじゃなくてラメ入ってる絵の具でいいんじゃないの?とも言われたんですが、田舎のため画材の入手がアレでソレなんです(笑)。

展示の際、ポストカードと写真を販売していたのですが、ポストカードお買い上げいただけて嬉しかったです。とくに頭部シリーズのcornが売れたときは嬉しすぎてハゲそうでした!!!

恒例な展示にしていけたらいいなー!と思っています。次回の開催目指してもるっと制作していきたいと思っています。
次はもるっと頭部シリーズ新作を出したいです(・∀・)

Comments
By | 2011-07-27T14:13:46+00:00 7月 27th, 2011|photo, txt|0 Comments

コメントを残す

Shares