頭部シリーズについて。

101028私が書いている”頭部シリーズ”について、ぼんやりとした説明でも書こうと思います。



頭部シリーズは、私が学生の時にクロッキー帳に書いていたものが元になっています。卒業制作でやろうか…なんて考えてもいたのですが、ずっとモヤモヤと落とし所が分からずにいた作品です。当時、私はPCで絵を書いており、この頭部シリーズもデジタルで作ることを考えていましたが、ものすごくパッとしなかったので止めました。もうね…びっみょうでね…。色も付けてみたのだけど、それもびっみょうで…。いつかどうにかしたいなあと思っていたので、こういう形で出すことが出来てとても嬉しいです。

モチーフは人間の頭部と、他の何かになります。特に決まったルールもありません。uokunは魚、cornはそのまんまトウモロコシです。グループ展のときに、専門のときの同級生が見に来てくれたんですが、HCを見て「これ、ハンディークリーナー?」って気がついてくれたときはすげー嬉しかったなー!(´ω`*)
なんだか、作品についていちいち説明するのが面倒なのもあるんですけど、見た人がそれぞれ想像してもらえればいいかなーと思っています。で、自由に想像してもらって、こう見える!と言うのを聞くのが面白いです。そういえば、cornは心臓に見えるって言われたなー。面白い!

ということで、ネタが尽きるまで頭部書くよ!(・∀・)

Comments

コメントを残す